2008/11/10

誰も寝てはならぬ9巻@サライネス[講談社:モーニングワイドコミックス]

GEROPPAが愛して止まないシリーズ「誰も寝てはならぬ」です。
9巻が出てたんですね(えっ!だいぶ前なの?)。




いいかげんで、テキトーなバツイチ(ゴロちゃんはバツ3だけど)中年男たちが集まるデザイン事務所「オフィス寺」のユル~イ日常のお話。


この作品を読んでると、仕事場じゃ、「ああしなきゃいけない」とか「こうじゃないとダメ」とか「早く!早く!」なんて言って、眉間にしわ寄せてる自分がなんか可笑しくなってきますね。


40超えて、こんないいかげんな人ばっかりだけど、コレでもいいんだ(フィクションなんでホントはいけませんが)って思うと肩の力がすうっ~と抜けて来る感じ。


最近、眉間のしわが深くなりかけたオヤジ諸氏にオススメです。

0 件のコメント: