2008/01/12

今週は2回目@海風土屋 通


久しぶりにこの方とご一緒させていただきました。
この二人だとやっぱり、一軒目は「通」です。

まずはビールと、今日は早くに来たので、料理もちゃんと食べます。

まずは、好物の「のれそれ」
アナゴの稚魚です。

のれそれ@海風土屋 通



焼酎は「旬」尾込商店「さつま寿」の新酒です。

旬@海風土屋 通


刺身は、よこわの炙り(奥左)、鰤(ブリ)の刺身(奥右)、はぎ肝あえ(手前の小鉢)
よこわの炙り、鰤(ブリ)の刺身、はぎ肝あえ@海風土屋 通

よこわとはぎの肝和えは、わりと注文する定番メニューです。
ブリはもちろんハラのほうですが脂がのっておいしいですね。


焼酎は屋久島の「三岳」

三岳@海風土屋 通


牡蠣の昆布焼き

牡蠣の昆布焼き

昆布の上で牡蠣を焼いてます(これもウマイ)


焼酎は「明るい農村」です。

明るい農村@海風土屋 通

おいしい焼酎と料理があると話も尽きませんね。
いやーおいしかった!ごちそうさまでした。

0 件のコメント: