2009/04/19

自転車買いました。

車種は、GIANT ESCAPE R3 。

自転車生活入門者にとってもたくさん売れている、超人気車種です。
GEROPPA周辺でもすなっちさん がすでに乗ってます。

ま、買ったのも同じ会社の近所の自転車屋なんですけどね。




コイツで通勤して、運動不足の解消と体力づくり、さらにはダイエットと、「こいつは一石三鳥だぜ」という甘い計画を立ててるわけですね。

とはいえ、我が家は山の上の住宅地、高校生たち(うちの長男もそう)は、みんな自転車を押して歩いて上がる長い坂道を上がらないといけないんです。

なので、いきなり通勤につかうと初日で挫折するのは間違いありませんから、しばらくは、ちょっと近所(っても坂ばっかりなんですが)を走ってボチボチ練習します。

0 件のコメント: