2007/12/22

忘年会(二次会)@ワインバー グラン・クリュ

二次会は、「ワインバー グラン・クリュ」です。

久しぶりですね。

アダルトチームですからね、「おいしいワインを飲む」ってことです。

まずはグラスでこれ

1999 ニュイサンジョルジュ・レ・シェノ <ミュニュレ・ジブール>

1999 ニュイサンジョルジュ・レ・シェノ <ミュニュレ・ジブール>@グランクリュ

ピュアな果実の香りがすばらしい。
果実味が豊かですが、酸味もしっかりあって、とてもエレガントですね。



遅れて来た1人を合わせて3人になったところで、ボトルでこちら。

2001 シャトー ピション・ロングヴィル・バロン

2001 シャトー ピション・ロングヴィル・バロン@グランクリュ

そういえばボルドーは久々です。
この、シャトー・ピション・ロングヴィル・バロンは、ポイヤック、あのCh.ラトゥールに隣接する畑との事です。香りがいいですね。
2001年なのでまだ若いですが、甘みもあり複雑さもあり、しっかりとボルドーを堪能できました。

シャトー ピション・ロングヴィル・バロン 2004
シャトー ピション・ロングヴィル・バロン
売り上げランキング: 3216


しかし、これじゃ、2日連続徹夜の後と自分でも信じられない、いい調子です。

「しっかり食べたい(アンタ一次会もしっかり食べてたんじゃ・・・?)」というリクエストもあり、忘年会(三次会)@松山バーガンディー へ続く。

0 件のコメント: