2009/02/08

牡蠣ぃー!!!

昨日、我が家に広島から、なんと牡蠣(殻付き生)が届きました。
しかも、いただきものです。ありがとうございます。


やってきました(うひょー!)

GEROPPA一家は牡蠣が大好物です。
この段階ですでにみんな前のめりすぎっ!

いただいた牡蠣1

開けます。(どひぇー!)
一同 おぉー!


いただいた牡蠣2
殻付き20個、むき身1Kgです。
なんと、レモンと軍手、殻開け用のナイフまでついてます。



殻を開けます。(ごくりっ!)
 一同 うぉぉー!

いただいた牡蠣3


身が、殻いっぱいにぎっちりつまってます。
おいしそうな香りがたまらんですね。



焼きます。(あぁーもう、この香りたまらん!)
いただいた牡蠣4

うまぁーーーーい!!

当然ですが、普段食べてるのとは全然香りも、味も全然別物です。
数多ある貝のなかでも、なぜ牡蠣だけは、こんなに特別なんでしょうね?


本当においしいものを食べるときって、なぜか無口になるんですよね。
しかし、こりゃ写真撮ってる場合じゃないねこれは、子供たちに全部たべられそうな勢いです。

ということで、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

残った、むき身のは今夜の牡蠣フライと牡蠣ごはんにします。

0 件のコメント: