2006/09/18

停電の夜

台風の影響で近所一帯が10時頃から停電です。
未だ復旧せず。

今年はあまり使ってなかった、ガスランタンがこんなときに思わぬ活躍。

CA330128.JPG


心配なのは、冷蔵庫の中身です。


0時30分頃復旧しました。

4 件のコメント:

ちゃめ さんのコメント...

松山も停電していたのですか?
 風がすごかったですもんね。
 神戸でも、18日の明け方は、かなり強い風が吹いていたそうです。

 でも、ガスランタンの明かりって、子供は喜びそうですね。

GEROPPA さんのコメント...

>ちゃめさん

すごかったですねー。松山は台風でもあまり風が吹かないんですが今回はすごかったですね。

子供は、「テレビも見られないしパソコンも出来ない」とブータレてました。

仕事柄、停電になると、公開サイトや、会社のサーバー群のチェックやら、で私が大忙しなので、ちょっとがっかりしていたんだと思います。

竹の里 さんのコメント...

ガスランタンの光がおしゃれにみえます(^^)

この台風中、大阪遊びに行ってた(大阪は案外大丈夫でした(うちがおったときは)んですが、帰ってきたらガスの時間が止まってた&ベランダの物が飛んでたのを見て、すごい風&停電になったんだなと知りました(^^;

お子さんパソコンするんですね!びっくり…

GEROPPA さんのコメント...

>竹の里さん

九州に上陸し、そのまま日本海を通って北海道に行ったみたいですから
大阪だとあんまり影響なかったでしょうね。

>お子さんパソコンするんですね!びっくり…

最近の小学生なら、家にパソコンがあれば、だいたいやるみたいですよ。
中学生にもあんると、Skypeとか、GoogleTalkとかバンバン使ってて
「欧米かっ!」って感じですね。