2006/09/17

運動会 その1

今日は長男(中2)の運動会です。

運動会とえ言えば「弁当」(競技はどうでもいいのか)ということで、弁当です。

鶏のからあげ
エビのマヨネーズソース
もやし炒め
アスパラのベーコン巻き
ハッシュポテト
おにぎり(焼きたらこ&さけ&こんぶ)

CA330119.JPGCA330121.JPG

何でもやし炒め?という感じですが、これはもやし好きの長男のリクエスト。

自分が子供の頃、我が家の運動会の弁当メニューはというと、巻きずし、卵焼き、ウインナー、煮しめが定番でした。

料理があまり得意でなく、弁当では、数々のトラウマを息子に残してくれた母親ですが、このときばかりは、ウインナーは、いつもの切り込みが入っただけのではなく、たこバージョン。リンゴもちゃんとウサギになってました。
今と違って、タイマーの電子炊飯器もない時代でしたらから。お母さんはみんな大変だったでしょうね。

0 件のコメント: