2006/08/22

暑気払い

昨夜は、月曜日ながら部門のみんなで暑気払いの宴会

場所は二番町の古今、松山に来たばかりの頃、先輩に連れられて良く来たお店です。

4~5年ぶりに来ましたが、店の雰囲気は変わらず、月曜日ながら、他にも何組か客が入っていました。4000円の飲み放題のコースでしたが、料理は視覚、味ともに創意をこらしており、なかなか良かったですね。

2件目は、カラオケの出来るお店にみんなを連れて行って、自分は早々に退散。
そのまま帰るつもりでしたが、ちょっと飲み足りなかったので、焼酎を一杯飲んで帰ろうと思い、久しぶりに二番町の「通」に。

CA330081.JPG

おかみさんと、お客さんの靖国賛否論の激論を肴に、芋焼酎「不二才はい」をロックで一杯(ってたっぷり淹れ過ぎ)。ただでさえ無骨な「不二才」の無濾過バーション。力強い味わいがおいしい焼酎です。

力強い焼酎ですっかりパワーアップして、帰ればいいのにもう1件、お馴染みの「松山バーガンディー」。ここでもよせばいいのにワインを一本。(もちろん全部はムリなのでお店の人にも振る舞ったりしてますよ。)

CA330082.JPG
ジャッキー・トルショー ブルゴーニュルージュ

月曜から飲み過ぎですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うらやましい飲みっぷりですね。
 先日、旧友と二人でワインを一本空けたところ、目がちらちらしてしまいました(笑)

匿名 さんのコメント...

>ちゃめさん

ワインには、おいしい料理が欠かせません。
食事しながらだと、2人だと2~3本はふつーです。
まあ相手にもよるんですが、見渡せば、酒飲みの友人ばっかり。