2011/01/07

モニタ購入 acer Gシリーズ24インチワイドTFTモニタ G245HABMID

年末の大掃除中に、机がひっくり返って液晶モニタが破損しました...orz


一年ぐらいしか使ってないI・Oデータの21.5型ワイド液晶ディスプレイ  LCD-MF221XBRです。こんなことがなければ、まだまだつかえるのに...。


ってことでモニタがないと話にならないので、Amazonで新しいモニタを注文しました。24インチ、光沢パネル、高速、3系統入力、2万円以内が条件で決めたのがコレ。


外観で下辺が余計なデザインなのはアレですが、コストパフォーマンスの良さで選定しました。


12月31日の夜に注文して届いたのは1月2日の午後。梱包の外箱はこんな感じです。



設置してみました。やはり24インチはデカイですね。かなり老眼が来てるので、視認性がよくなってありがたいです。



ThinkPadX200sは専用ドックのDisplayPort経由で変換ケーブルを使えばHDMI接続ができます。前のモニタもそうでしたがHDMIでの接続を一度体験してしまうとアナログRGBには戻れないですね。年末に買ったREGZAと出力を分配し大画面でPCの動画の視聴もできて、自宅のAV環境が一気にレベルアップです。


I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR
アイ・オー・データ (2008-11-10)
売り上げランキング: 5584

0 件のコメント: