2006/07/30

ナシゴレン ~亜州茶館 Lotus(アジアンカフェ ロータス)~

近所に最近オープンしたお店、亜州茶館 Lotus(アジアンカフェ ロータス)に行ってきました。

亜州茶館 Lotus (アジアンカフェ・ロータス) 1
入り口の階段

亜州茶館 Lotus (アジアンカフェ・ロータス)店内
エントランスホール

建物はバリで一旦建てたものを解体して、移築したということですが、建築様式や、調度品など、バリの雰囲気たっぷりで、なかなか良い感じのお店ですね。

通された席は、池のある中庭をコの事に囲む建物の、左翼の位置から中庭を望む席。
バリ調のソファですが、品質が悪く、クッションが偏って(奥が高く膝側が下がっている)座りにくいのは改善した方がいいですね。

食べたのは、「本日のナシゴレン 1050円(ドリンク付)」バリ風の焼きめしみたいなものですね。
バリに旅行に行ったときは、おいしくて朝食で毎日食べてました。

亜州茶館 Lotus (アジアンカフェ・ロータス) ナシゴレン

このナシゴレンは、ニンニクの香りがよく効いて、お米も日本のお米なのでもっちりとしていて、味は大変おいしいのですが、ニンニクチャーハンという印象で、私がバリで食べたナシゴレンとは、ちょっと違う食べ物のような印象を受けました。

ナシゴレン

ちなみに、これはバリのウブドのホテルで食べたナシゴレン。(ちょっとしか残ってないけど)

しかし、本格的なバリ風の店内は、ゆったり時間が流れていくようで落ち着きますね。
夜の方が雰囲気もいいと思いますし、バリ風焼き鳥の「サテ」を食べたいので、今度は夜に行ってみようと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおー、ナシゴレン。
 美味しそうです。
 お店の雰囲気も、いい感じのバリテイストですね。
 バミゴレンも食べてみたいですね。

匿名 さんのコメント...

>ちゃめさん
>バミゴレンも食べてみたいですね。

もちろんメニューにありました。今度はこっちにしょうと思ってます。
暑い夏に、バリ料理いいですね。

でも現地で食べたい・・・。