2005/09/02

ケータイでSkype

Skypeがケータイで使えるようになった。
いつかは始まると思ってたが、まずはドイツから。

E-Plusは昨年からW-CDMAでの3Gサービスを導入。iモード世界戦略陣営の一角だ。
てことは、国内ではまずドコモか?(先行してはやらないだろうね)
ボーダフォンは国内ではしんどいけど、世界シェアから戦略上あんまりメリットない。
やっぱソフトバンクがケータイ事業開始のタイミングかな、でも国内のSkypeはLivedoorとの関係があるし、なんか複雑だね。

メール以外ではあんまり使わないし、もうケータイは音声通話出来なくてもいいかも。
だいたい電話かけてくるのは、自分に対して関係優位な人ばかりだもの(社長とかウチの奥さんとか)。

スカイプ、携帯電話市場に参入--まずはドイツから
CNET Japan 2005/09/02 14:52

 ルクセンブルグに本社を置くSkype Technologiesは9月1日(現地時間)、ドイツの携帯電話事業者であるE-Plusと提携し、携帯電話でSkypeを利用できるようにすると発 表した。携帯電話事業者でSkypeと提携したのはE-Plusが初めて。  


0 件のコメント: