2008/11/29

チャコリ(゜Д゜)ウマー@Vaso de oro

今夜は遅い時間に出てきました。
おなじみのVaso de oroです。

オーナーのMくん「GEROPPAさん、チャコリって知ってます。」

GEROPPA 「何それ ?」

Mくん 「バスク地方で飲まれる微発泡の白ワインなんですよ。」
魚介の“ピンチョ” をつまみながら飲むんですけどね、向こうじゃビールみたいな感じっすね。

GERO 「へーそうなの、んじゃちょうだい。 おお!(゜Д゜)ウマー!コレ最高だね。 」

AGERRE(アヘーレ) チャコリ(Txakolina)
Txakolina AGERRE@Vaso de oro

ワイングラスじゃなくて、タンブラーでがぶがぶやるのがいいですね。
でも、さわやかで飲みやすいんだけど、アルコール度数はふつうのワインなみなので、飲み過ぎに注意です。

えっ、わたしですか?

もちろん飲み過ぎました。

鶏肉のガランティーヌ
鶏ささみのガランティーヌ@Vaso de oro

スペイン風ポテトオムレツ
スペイン風ポテトオムレツ@Vaso de oro


牛すね肉の赤ワイン煮込み
牛すね肉の煮込み@Vaso de oro

そんな感じで、だらだら飲んでると、続々と知った顔が現れてきます。最後には店内は知った顔ばかりでした。

0 件のコメント: