2008/11/07

小室哲哉逮捕

TKこと小室哲哉逮捕。


被害者の人も、なんでこんなバカみたいな詐欺にひっかんのって感じですが・・・

詐欺にひっかかった人↓
http://blog.livedoor.jp/sagamikunihisa/

まあ、本人から歌をプレゼントされたりして、熱烈なラブコールがあったんだとし
たらだまされちゃうかもね。

しかし、こんなすぐにばれる詐欺まで仕掛けて5億も金つくらないといけないってこ
とは、かなりヤバイ筋から追い込みがかかってたんでしょうね。 余罪とか、金の
トラブルの話なんかが、しばらくいろいろ出てくるんでしょう。

[追記 11/09]
11月9日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」でも、どうもかなりヤバイ筋
の金が動いてるっぽいことを言ってましたよ。捕まってホッとした顔をしていたとか。

でも、この事件、「10億円の巨額詐欺」なんて言われてますが、実害があったの
はほぼこの人だけでしょ。
すごいお金持ちみたいだし、なんか被害者への同情とか、犯罪への怒りとか、
そういう気持ちが全くわかないですね。

それよりも、AvexやSMEのCD発禁など今回の措置で、あるはずの収入をなくす
人たちとか、過去のTKの仕事に関わってきた人たちまで影響が及ぶ方が問題
なんじゃじゃない?って感じです。

それとも、槇原が大麻で捕まったとき、発禁騒ぎでCDがバカ売れしたのと同じ
ようなことを期待してるんじゃないかって思ったりもするのは考え過ぎ?

エイベックス・ホールディング 「globe 本日の報道について」
http://cache.avex.jp/static/globe/index.html

0 件のコメント: