2008/11/01

弁当箱発注

今日は、休日ですが、文化祭のリハーサルがある次男の為に早起きして弁当作って、
そのまま、かねてより予定してた、玄関まわりの植木の手入れです。

ツタがボーボーだったのを刈り取り、バラの剪定、雑草取り、などなど・・。
近所の奥さんから、「まぁ!雨がふるからよしなさい。」なんて言われながら、午前10時頃には無事終了!

 疲れたけど、きれいになって気持ちいい!

腹もへったので、フジ姫原店で買い物へ行き、夕飯用に3尾298円の丸アジを購入。
昼はパスタでも作ろうかって思ってたけど、どうしても食べたくなってマック(しかもメガ)を購入(うーんダイエット中なんだけどねぇ、まぁ朝からよく働いたんでご褒美ということで)。


で、ご褒美ついでに、午前中からビール+メガマックをやりながら、家用のPCにのOSを、Ubuntu8.10にアップグレード。

あっ、そうそう。 弁当箱注文しました。
ほんとは、杉のまげわっぱとか木製の弁当箱が欲しかったんだけど、、毎日使うには乾燥とかたいへんそうなんで、ステンレスのこれに決定。


アイザワ 角型ランチボックス 小2段
工房アイザワ
売り上げランキング: 5027


ビール飲んだらもちろん、眠くなる。てことで2〜3時間ほど、たっぷり昼寝。
いやぁのんびりとした一日です。

今日の食事記録


朝 牛乳
昼 メガマック&フライポテト 発泡酒×3
夜 アジの塩焼き、みそ汁(とうふとわかめ)、ナスとオクラの煮物
きゅうりとわかめの酢の物、冷や奴
発泡酒350ml×1 焼酎×2

0 件のコメント: