2008/11/02

カレーライス@自宅ごはん

3連休2日目です!

あいかわらず、アレルギー性鼻炎がひどく、起きがけのくしゃみ100連発で、
腹筋を痛めたGEROPPAです。
(肋骨を骨折したりする、うっかりさんもいるらしいけどね。 )

今日は、次男(中一)のガッコの文化祭。

昨日に引き続き、今朝も早くから弁当作り。
メニューはチャーハンと餃子(におうけどいいよね)です。

ひととおり家事をかたずけて、文化祭を見に学校へ行きました。
展示発表などみてまわりましがなにしろ、小さい学校なもんで、10分ぐらいで終了です。

息子の作品 (作品名:そくせき・ゾウリ )
そくせき・ゾウリ
そくせきが「即席」なのか「足跡」なのかは謎です。

体育館では、音楽の発表会などをみて、1時間ほどで帰ってきました。
この頃の文化祭って、生徒が自主的に催しを企画したりとか、そういうことではない
んですねぇ、ふぅ~ん、なんかつまらん。

午前中に道後のDAC(ダック)へ夕飯の買い物。
冷蔵庫には、じゃがいも、タマネギ、ニンジンがあったよなぁ、んじゃ今日はカレー
ということで、今日買った食材はカレールー(こくまろ辛口:228円)と水菜(100円)。


カレーと水菜のサラダ(ちくわ、ベーコン、じゃこ入り)です。
カレーライス@自宅水菜とちくわのサラダ@自宅
うちは豚肉派。タマネギたっぷりで、じゃがいもは少なめです。
フライパンで具材をよく炒めておくと、鍋で煮るときにアクも出にくいし、
早く出来あがるのでいいですよ。
水菜大好きです。シャキシャキっとしておいしいですね。



本日の食事記録

朝 おにぎり2個
昼 チャーハン、スープ、フルーツヨーグルトサラダ 
夜 カレーライス、水菜とちくわのサラダ
発泡酒350ml×3
コメントを投稿