2008/11/18

雁飯店 中国割烹 大岩@松山市木屋町

今宵は、また贅沢に中華のコースです。

お店は、木屋町の雁飯店 中国割烹 大岩(がんはんてん ちゅうごくかっぽう おおいわ)

だいたい中華だと大人数で行かないと、品数が食べられないんですが、今日のメニューは、一人前ずつコースで出していただける、ヌーベル・シノアのフルコース。その名も「料理長おすすめコース」です。

まずは、
前菜7種~冬の彩り~
前菜7種~冬の彩り~@雁飯店 中国割烹 大岩
上品な感じですね。どれもおいしいですよ。

フカヒレのお刺身
 フカヒレのお刺身@雁飯店 中国割烹 大岩
フカヒレを刺身で食べるのは初めてです。思ったよりしっかりとした味わいで新鮮な驚きです。

オリイカとホッキ貝の季節野菜炒め
アオリイカとホッキ貝の季節野菜炒め@雁飯店 中国割烹 大岩
黄色い野菜は、ニンジンの仲間だそうです。少しセロリっぽい味がなかなかおいしい。

ホタテ貝のサーモン捲き、ブラックガーリックの香り
 ホタテ貝のサーモン捲き、ブラックガーリックの香り@雁飯店 中国割烹 大岩
なかから出てくるやわらかいホタテがたまりません。

媛っこ地鶏と乾しいたけのコラボレーション2種盛り
 媛っこ地鶏と乾しいたけのコラボレーション2種盛り@雁飯店 中国割烹 大岩愛媛県産「愛」あるブランド産品料理コンクール最優秀賞受賞作だそうです。

里芋のムースきのこあんかけ
 里芋のムースきのこあんかけ@雁飯店 中国割烹 大岩
里芋がクリーミィでとても上品な味です。

中華風ちらし寿司
 中華風ちらし寿司@雁飯店 中国割烹 大岩
ほう酢飯ですね。さっぱりしておいしいですね。

 鯛のポワレ四川坦々風
鯛のポワレ四川坦々風@雁飯店 中国割烹 大岩
この順番で、この料理が出てきましたが、コースメニューにも載ってなかったんで、ひょっとして間違えたの?多分鯛だと思います。

ミニ桃饅と特製杏仁豆腐とライチ
 ミニ桃饅と特製杏仁豆腐とライチ@雁飯店 中国割烹 大岩
小さい桃饅頭がかわいらしいですね。

お酒は、ビール、ワイン、紹興酒などいただきました。
料理はとてもおいしく、女将さんはじめ店員の方の雰囲気もとても良かったです。


また、きれいな中庭を望む座敷は、雰囲気もよくていいですね。

 火曜日だというのに、他の部屋もいっぱいでした。女将さん曰く、飲食店業界の方の忘年会は、ひと足はやくて今ぐらいがシーズンなのだそうです。


同業の方々からも選ばれるお店ってことでしょうね。


こまぴたっ!
雁飯店 中国割烹 大岩本店

愛媛県松山市木屋町2-7-20
営業時間:11時30分~14時30分(14時LO)、17時~21時30分(21時LO)
定休日:無休
TEL:089-922-7122 
データは2008/11/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

0 件のコメント: