2005/10/12

村上ファンドの阪神電鉄株取得


村上さんが、インタビューに答えてました。主にタイガースの上場の件について。しかし、この人テレビ向きじゃないなぁ。
あんまり出ないほうがいいだろうね。


 で、今日の村上氏のインタビューを見た一般的な阪神ファンの気持ちはこんな感じかな。

  • 村上ぃー!ヒルズ族のくせして関西弁しゃべんなボケ。(おまえら、ヒルズの回転ドアにはさまれろ、そんで、けがして病院いくとき保険証忘れろ!by たむらけんじ)

  • あんたの『「村上タイガース」とかそんなこっとって絶対にない』発言なぁ、冗談でも「村上」と「タイガース」をくっつけるなダボ!聞きたないわ。(ドウゥーン! 何をゆうー! by 村上ショージ)

  • あと、ファンのフリ(ホンマかも知れんけど、そう見える)してファンに擦り寄るな!気色悪いんじゃ。ファンやっちゅうんやったら竹之内のバッティングフォームのマネしてみい。(言うとくけど毎年無茶苦茶変わっとたんやから「○○年の」て、言わなあかんど。)

  • とにかくホンマのこといわんかいっ!(株式売却益が目的やのになんでそう言わへんねん。)
    ほんでも、まあ株主優待とかの話は一応きいとこかぁ。詳しい言うてみ。

  • し かし、星野さんは、報道ステーションに出て、「激怒」とか、あんなことゆうとるけど、あの人もどっちかゆうたら経営陣の側とちゃうのんか。球団は社員と選 手とファンの物やってゆうてはったけど、ホンマにそうかなぁってゆう気がすんねん。もともと鉄道会社なんて、経営者と社員は敵同士やで、経営者のことを社 員みたいにいうのは、ちょっとおかしいでぇ。星野さん、なんかこう・・・、せっかく自分がここまで頑張って、タイガースを良くして来たのに、上場して、株 主があれこれ注文つけてきて、自分の思惑通りになれへんようになるのが、嫌なんとちゃうかなぁ。

  • それに、エモやんが日 曜日のサンプロで言うとったけど、選手は社員とちゃうんやから、正直、金次第ゆうとこあるやろ。これから毎年優勝しとったら、年棒かてムチャクチャ上がる やろし、上場してその分株価が上がったら、選手も遠慮なく要求できるし、ケチな球団でも、選手を金で読売に買われるようなことにならんでようなるんとちゃ うの?

  • いかしまあ、やっぱり市場原理っちゅうのは、なんてゆうかこう...そういう流れなんとちゃうのかな。

  • せやけどな、あんまり金の話ばっかりやったらイヤになるでぇ「最近、タイガースなぁ、株価上がってよう儲かってますねん。」言われてみぃ。応援すんのもあんまり力はいらへんがな。

  • しかしまあ、ワシの態度を決めるにしても、一回は八方師匠の意見もきいてみんといかんし、上岡さんとかもテレビでなんか言うてくれへんかなぁ。



と、まあこんな感じでしょうか。(一応、神戸弁で書いたつもり)

0 件のコメント: