2005/02/20

入院4日目

今日は日曜日。

昨日の午前中の耳鼻科へ通院のための外出と、昨夜RSSの勉強がてら関連情報の収集で2時間ぐらい座ってたのがいけなかったのか、今日は朝から具合が悪い。
食事をとるのもやっとという感じで、ずっと寝たきり。

昨日は部下の二人が見舞いに来てくれた。
実は「じゃがりこ」大好物です。「ありがとう」

5092319_77554790cf
だいたいこんなかんじで記事を書いてる

テレビでは朝からライブドア関連のニュースと本人の堀江社長が出っぱなし。
テ レ朝の田原総一郎の番組では、堀ナントカというズラのジャーナリストをはじめ、出演者全員と激しくやりあってた。当然ながら当事者とただの部外者 じゃ迫力が違う。ここのところの報道でやや旗色が悪くなりかけてたけど、堀江社長自らが孤軍奮闘する姿は視聴者には好印象だったのじゃないかな。彼の主張 は常に正論だから反論しようとすると、そのつもりがなくてもいつのまにやら守旧派側になってしまう。
「電波は公共のもの」「メディア企業の公共性」ゆえに、メディア企業の株は買っても経営に口出しできないといのは明らかに間違っている。だってそれなら上場しなけりゃいい。
今回のことでは楽天やソフトバンクも「またあいつぅ」って思ってるんだろうな。今後放送業界とインターネット業界の融合が加速するのは間違いない。こういう変化は大歓迎なので堀江さんどんどんやって下さい。


食事メニューを書き続けてきたがあまりの切なさに中止。
昨日から名前の横に「高脂血症食」と赤く書き加えられメニューが微妙に変わったのがトドメなのです。
コメントを投稿