2005/02/10

清純?

久しぶりです。
ヘルニア悪化の一途で午後は全く仕事にならず。
家に帰ってもPCに向かうどころじゃありません。

そんななか、夜、地元出身のスポーツライター二宮清純氏を囲む会に出席。
Jリーグ入りを目指す愛媛FCや四国アイランドリーグなどわが県でも地域スポーツが盛り上がりつつある。特に日本での「野球発祥の地」っていうぐらいだから野球が盛んである。
っ ていうものの、近所で子供が普通にキャッチボールしたり野球したりしているのをあまり見かけないぞ。うちの子もPKやオフサイドのルールは知ってるけ ど、ゲッツーやヒットエンドランは知らんしな。野球はルールが複雑っていうハンディがあるからなぁ。今の小学生ぐらいがもっとやってないと拡大しないん じゃないかな。

月曜日からの食事記録
  • 月 
    • 朝 ごはん、納豆、味噌汁
    • 昼 ちらし寿司
    • 夜 ブリの照り焼き ほうれんそう 
  • 火 
    • 朝 ごはん、うなぎ、味噌汁
    • 昼 カツカレー(CoCo一) 
    • 夜 たこわさ、きゅうり、マーボ豆腐、焼酎2
  • 水 
    • 朝 おにぎり2個
    • 昼 おにぎり 3個、エリンギの炒め物、シューマイ3個 
    • 夜 とんかつ キャベツ 納豆巻き2本 焼酎3杯
  • 木 
    • 朝 ごはん、卵とキャベツの炒めもの、塩サバ
    • 昼 同上
    • 夜 エビチリ、牛細切肉とニンニクの芽の炒め物、えびの天ぷら、酢豚、チャーハン、スープ、ビール2本

0 件のコメント: