2009/04/12

マンダリンパイレーツ ホーム開幕戦

今日はマンダリンパイレーツのホーム開幕戦です。

ということで、マチコミュ×ひめぶろぐの、特別観戦ツアーに裏方として参加してきました。

まずは、マンダリンパイレーツさんのご厚意で、普段は入れないスタジアム内のいろんな場所を案内していただきました。


好天にめぐまれたホーム開幕戦の坊ちゃんスタジアム

暗い通路からまぶしいグランドへ。ドラマでのシーンでよくありますよね。
なんかテンション上がってきます。
ダッグアウトへの通路@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム


今回球場を案内をしていただいた、パイレーツ事務局の森さん。
親切な対応いただきありがとうございました。
大地アシスタントコーチ。イケメンです。

グランド1@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム


まだ開場前のスタンド。たくさんお客さんが入るといいですね。
今日の入場者の目標は「めざせ1まんダリン」だそうです。

一塁側スタンド@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム


バックネット裏の放送室。今日は藤田晴彦さんがMCです。

放送室@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム


さぁ、もうすぐ開場ですよ。

バックネット裏入場口@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム


ブロガーの皆さんはプレスルームで観戦。
記者としては「ちゃんと伝えなきゃ!」です。

記者席のブロガー2@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム

だいぶお客さんも入ってきましたね。

記者席から見たスタンド@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム

選手紹介。

まもなく試合開始@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム

いよいよ試合開始です。
対戦相手は昨年のシリーズ覇者香川オリーブガイナーズ。
ホーム初戦ですからね、応援も気合が入ってます。

プレイボール@2009マンダリンパイレーツホーム開幕戦_ブロガー特別観戦ツアー_坊ちゃんスタジアム

ゲームは接戦の末、惜しくも2-3で逆転負け、やはりチャンピオンチームは粘り強さで一歩勝っていました。

今日は天候もよくて絶好の観戦日和でした。
今度は仕事じゃなく、プライベートで来ます。

なんたって、球場で飲むビールは最高ですからね。

0 件のコメント: