2008/12/13

土曜日のこと

昨夜は週末金曜だけどめずらしく飲みの予定なし。
さわやかな一日の始まりですね。

今日は朝から、掃除と、たまりにたまった洗濯を片付けて、昼からは予定の買い物なんかを片付けます。

[買い物1]予定通り、ニトリで家具の買い物

カラーボックス×2(なんと1コ990円ですよ)
グラスなど台所用品たくさん
チェスト
書棚
ダイニングの照明

[買い物2]予定通りTUTAYAでDVD借りる(しかも5本もですよ) 

  ダークナイト(これが観たかったんです。あとのはオマケ)
スイート・ノーベンバー(シャーリーズ・セロンすきです。)
ヴァージン・スーサイズ(ソフィア・コッポラ&キルスティン・ダンストすきです。)
マリー・アントワネット(上と同じコンビです。)
花よりもなほ(宮沢りえ大好きです。)


うーん、ほとんど女優セレクトですね。
DVDレンタルだけど、今だに「ビデオ借りる」って言ってしまうんですよね。


[買い物3]なんとなく古書店(BOOK MART)で本の買い物

「もやしもん」4、5巻 石川雅之
「ノラや」内田百けん(けんは間の日が月) 

[買い物4]予定通り、書店で雑誌の購入

「ダ・ヴィンチ 1月号」
今月号は、恒例の今年の「BOOK OF THE YEAR 2008」。
GEROPPAが選ぶ、今年のベストは「のぼうの城」ですな。

[買い物5]予定通り、道後のDACで食料品の買い物
今日は肉の特売日。
今夜はすき焼きですよ。

DVDについてはのちほど。

0 件のコメント: