2007/04/13

串揚げ@串仙(松山市二番町)

昨夜は二番町の串揚げのお店串仙にいきました。

食べたのは、おまかせのコース。つぎつぎと揚げたてのが出てきます。
全部で、12、3本食べたでしょうか。

GEROPPAは、カウンターをはさんで、次々と揚げたてのが出してくれるこのスタイル、結構すきなんです。

特に、「今日はビールが飲みたいなぁ」ってとき、串揚げはかなりマイフェイバリットなメニューなんですが、松山では、あまり食べた記憶がありません。お店が少ないのか、知らないだけなのか?他においしいお店をご存じの方、ぜひおしえてください。


付き出し@串仙(松山市二番町)エビ@串仙(松山市二番町)

全部撮影しようと思ってましたが、1品目を撮影して、食べて、ビールを1杯飲んだら、喋るわ食べるわで撮影のことなどすっかり忘れてました。

ただ、この料理、いえば同じ調理方である揚げ物ばかりを、ずうっと食べ続ける訳ですから、味覚、視覚のメリハリ感が、重要な感じがします。(あくまでシロート考えですがね)

この日は、最初がエビということで、旬で見た目にも派手でいいのですが、エビって種類によりますが年中食べてるので、季節を喰らう実感が薄いですね。

木の芽とかから始まって、次は海鮮でこの季節にしか食べられない食材、エビはもうすこし後がいいな、アスパラもおいしかったのですが、できたらホワイトアスパラがよかったかな。(それとも串揚げだとおグリーンのほうがいいのかな?)

今夜は生ビール2杯と、焼酎は、宝山全量、不二才、魔王を飲みました。

「串揚げ」好きなんで、また行きたいです。
コメントを投稿