2006/08/14

コスタ北条

北条に8月1日にオープンした温浴施設「コスタ北条」に行きました。

CA330071.JPG
ロビーの写真

温浴施設とに宿泊施設を併設し、かなり大規模な施設です。(公式サイトでは、西日本最大級の温浴施設となってます。)
展望露天風呂(てかスパって感じ)は、オーシャンビューで、昼寝とか出来るデッキチェアーのコーナーもあり、海辺の立地をうまく生かしてますね。
これで、目前の海にプライベートビーチがあれば最高なんですが。

ちなみに、お風呂は天然温泉ではないみたいです。
お風呂のほかには、はやりの岩盤浴や、韓国風サウナ、マッサージ、あかすりなど、他の施設では、レストラン、マンガ喫茶、キッズルームなどもあります。

入浴料は大人700円、子供400円(岩盤浴や韓国サウナは別料金)。
下駄箱の鍵をフロントに預けると、普通のタオルとバスタオルの貸し出しがあり、お風呂内には、ボディーシャンプーと洗髪用のシャンプー&リンスを完備。手ぶらで行けるのはいいですね。

施設の充実度から天然温泉でないことを差し引いても、この価格設定は、かなり思い切っているなという印象を受けました。


風呂のあとに、施設内のレストラン「コスタ・デル・ソル」で食事しました。

長男のオーダーはこちら
CA330069.JPG
カツ丼 650円+ジンジャエール 300円

次男のオーダーはこれ
CA330068.JPG
牛肉柳川丼 650円+ラムネ250円

私はコレ
CA330070.JPG
せんざんき400円+生ビール300円(セット価格)

期待していなかったこともありますが、このせんざんき(松山市のとなり今治市では、鶏の唐揚げのことをこう呼びます。)ぶつ切りの骨付き肉の大きさの具合、ニンニクの効いた下味などが私好みでなかなかおいしい。特にパリッと揚がった皮の食感が秀逸。値段もこういうところにしては良心的な価格です。てかビール込みだとかなりお得。


総合的な印象としては、施設は充実していますが、急造りな印象(舗装されていない駐車場、手作り感たっぷりのカンバン、店内設営など)と、オペレーションがいかにも素人感があります。ただ、他に比べて、夏場に行きたい温浴施設というところが強みですね。

今回は昼間に来たので、夏のうちにもう一度、今度は日没ぐらいの時間に来て、海に沈む夕日を見ながら風呂に入ってみようと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こないだ前を通ったのですが、まだ看板なくていったい何ができたのだ!?と思っていました。値段結構安いんですねぇ~

今度行ってみます♪
からあげ好きとしてはこのせんざんき食べねば!!!!おいしそう!

下の記事の写真…これチョビ!?濡れると別犬みたいですね。

匿名 さんのコメント...

>竹さん

確かに、松山側から行くと看板がわからないので何じゃこりゃ??て感じです。

チョビですが、最近近所の柴仲間のおじさんに「きれいだねぇ、ウチの○○の子供産んでみない?ふふふ・・・。」って感じで狙われてます。