2013/04/02

もしも「トキメキ国民栄誉賞♡」ってギャルゲーがあったら。

もしもこんなギャルゲーがあったら…。っていう話です。


共同通信社


【補佐官】
首相!しゅしょーたいへんでーす!
「トキメキ国民栄誉賞♡」で、攻略候補のゴジ子の引退イベント発生しました。

【首相】
え、ゴジ子ルートってあったの?




【補佐官】
それがあったんですよ。
で、メインキャラのミスタんの攻略には、ゴジ子の同時攻略が必須条件なんですよ。

【首相】
げっ、何このクソゲー。
フツー モブキャラだろあんなの?

ほかにも、このまえのタイホーっち攻略なんか本人の死亡イベントと同時ってあれ攻略なのか。ずいぶん叩かれてたよなぁ。

【補佐官】
そうなんですよぉ、ミスタんもこのタイミングで「ダブル授与」で攻略しとかないと、
あとはたぶん死亡フラグしかないので...

しかも、他のキャラ攻略ルート発生には、ミスタん攻略が必須なんですよね。

あ、イチロんだけは本人の引退フラグが発生したらOKみたいですが。

【首相】
オレは、読売学園の学長が死亡とかでも他ルート発生するって聞いたけど…まぁいいや。

しかしこのゲーム、こんなキャラ立ってないの攻略とかしてて他のルート大丈夫なの?
ホシノ学園グループとかけっこうキャラ立ってんのいるんだけど。

【補佐官】
あ、そっちは、「トキメキ国民栄誉賞♡ホシノ学園WBCちゃれんじ編」とかの派生シリーズでやるみたいです。

【首相】
だれが買うんだよそれ…。




松井秀喜氏と長嶋茂雄氏が国民栄誉賞ダブル受賞。
http://blogos.com/news/peoples_honor_award/?g=economy
コメントを投稿