2011/04/30

チェア購入 MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG 

自宅用のチェアが壊れたんで新しいのを購入しました。

買ったのはコレ MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG

MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG 前MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG 後

チェアといえば2009年12月に購入した、アーロンチェアのパチモンくささたっぷりのコレ
Bauhutte (バウヒュッテ) Esperanza(エスペランザ) BM-60 ¥26,560- ですがリクライニングしたとき背面のフレームがポキっと割れてしまいました。これ以前にもヘッドレストもポキっと折れてしまってますので、基本的な設計強度に問題があるようですね。あちこちのネジがすぐゆるんでがたついたりと突込みどころ満載でしたので、購入を検討されてる方は、おやめになったほうがいいでしょう。

つーことで、2万円クラスの中国メーカーのハイバックチェアは危険だとということがわかりましたので(当たり前じゃないか!っていうのはナシで)今度はもうちょっとマシなのないかと思ってたら、オレンジも鮮やかなコイツに出会ってそのままポチッ、またもや性懲りもなく衝動買いです。

見た目は愛媛県民のソウルカラーであるオレンジも鮮やかで、なかなかスタイリッシュ。チェリー色の我が家の家具にもぴったりマッチしそうと思ってましたが、想像よりちょっと派手めです。しかしまぁ、オレンジと白の明るい感じは自宅用のイスとしては好印象です。

組み立てもカンタンで、イス本体、ガスシリンダー、脚、キャスターをそれぞれはめ込むだけ、道具も一切不要です。

座りごこちもなかなかで、背面、座面が一体感がある整形で、体へのフィット感がはなかなかで姿勢も取りやすくなかなかいい感じですね。素材のTPE(熱可塑性エストラマー)の質感がもう少し欲しいのと、リクライニングの可動域がもう少しあったらいいかなとは思いますが、ファーストインプレッションはまずまずです。

ま、イスですからしばらく使ってみないとわからないですね、特に耐久性が重要ですから、そのへんはまたおいおいレポートしたいと思います。


MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG
MERRYFAIR (メリーフェア) (2010-06-10)
売り上げランキング: 16028







0 件のコメント: