2011/02/05

ダイキに通学用自転車を買いに行く。 パナソニックサイクルテック[ヴィアトーレ27 ガチガチロック](B-VA735)

息子が4月から高校に進学するに当たり通学用自転車をDAIKIで買いました。

買ったのはこれ。
ナソニックサイクルテック[ヴィアトーレ27 ガチガチロック](B-VA735)
キャリアと両立スタンドのオプション込みで¥42,800-。
ママチャリだとなめてたら結構するんですよコレが。



我が家はかなり高い山の上に位置するので通学は一苦労、また、息子が進学する高校までは片道8.8キロと結構距離があります。行きは下りで楽々ですが、帰りはみんなケータイ片手に長い上り坂をえっちらこっちら自転車を押して上がってくるのが、このあたりの高校生の日常の姿。(毎日だから大変だよ。)

3年間通った長男の経験からいうと、安い1万円ぐらいのママチャリだとすぐ壊れてしまうので、結局そこそこ丈夫なのを買っとかないと長く持たないんですよね。

ママチャリ限定の通学用自転車にも最近ではそれなりにトレンドが出来ているようで、皮風のサドルやグリップ、アップハンドル、タイヤのカラーリングなどクラシカルなイメージのタイプが指定買いになるようです。ブリジストンも同じようなタイプのLOCOCOという車種が売れ筋みたいです。

一回現物をリサーチしておいてから、お約束どおり価格.comで調べたところ、ネットだとここらへんが最安値ですが、これに通学用には必須オプションのキャリアと両立スタンドを追加するとプラス約¥9,000-ですから、DAIKIで買った方がお得ですね。

こいつで頑張って通学してちょうだい。
大事に使えよな。

0 件のコメント: