2010/08/30

twitter 夜の動物園オフ@愛媛県立とべ動物園

先日8月28日(土)私GEROPPA主催で、2回目のtwitterオフ会、「夜の動物園へいこう」
愛媛twitterプチオフををやりました。

場所は愛媛県立とべ動物園 
夏季限定イベント「夜の動物園」へみんな行こうという企画です。

 

この「夜の動物園」前から一度、行ってみたかったんですよね。

で、23日の夜に

『砥部動物園の「夜の動物園」に行きたいなぁ。今週末行こうかな。』

というつぶやきに対して結構反応いただいたので、ソッコーでオフ会
開催決定の運びとなったわけです。
(ま、ただ集まって動物見るだけだから大した準備はいらないしね…)

そして集まった参加者はなんと23名
(って約1組すごい数の方もいたりしますが...)

 @ast5050さん他1名
 @mikanpockyさん他2名
 @chami_8さん他13名
 @asukateaさん
 @yochi4chiさん
 @ReMmovieさん(撮影担当)
 @geroppa

ところが、同時に「USTで配信します」なんていってしまったから大変...。
(て、大変だったのは@ReMmovieさんだったんですが)
2回の現地調査の結果、ドコモならOKだろうという甘い目論みはハズレ
結局FOMA HiSpeedのエリア外なのでUST配信は無理ということがわかり
録画で後日配信ということになってしまいました。
(@ReMmovieさんホントすみません。)

そもそも通信できたとしても、あの暗さなので、ほとんど見えない状態
だったと思います。事実、ちょとだけAndroidPhoneからUSTしたものは、
真っ暗で、まったく映ってませんでした。
(見ていただいた方ごめんなさい。)

実際のイベントはとても楽しかったです。
動物も昼間より活発に活動してるし、(特にあんなに動いてるトラ)を
見たの初めてです。大好きなカバ(@ReMmovieさんもカバラブらしいです。)
も、大暴れしてましたしね。

また、夜の風は涼しくて気持ちいいです。(ま、臭いはアレですが)

それにしても、会場はスゴイ人でした。重信の観月祭とかぶってるので、
多少は少なめとはいえ、行き帰りの渋滞、園内の混雑、バスまちの行列
など、大変な人気イベントのようです。ま、年4回だけですからね。

残すは、9月4日(土)のみなので、みなさんもぜひ行ってみてはいか
がでしょうか?

この模様の録画を、9月1日(水)20:30~のPStTV(Peace street TV)
で放送予定です。お楽しみに。
http://www.ustream.tv/channel/peace-street-tv
コメントを投稿