2009/05/30

ホワイトファルコン化計画第1弾@GIANT ESCAPE R3

白のフレームを買ったときからイメージしてたんですが、名付けて「ホワイトファルコン化計画」。

モチーフは自転車とはあんまり関係ないんですがコレ。
白とゴールドがかっこいいグレッチギター、その名もホワイトファルコン



てことで、白と、一部ゴールドでカスタムしたいと思ってまして、今回はその第1弾です。
タイヤ(前後注文したけど1本欠品中) サドル、シートポスト、グリップの交換です。

白いサドルはchinelliのUNICANITOR
サドル@chinelli UNICANITOR
樹脂製でクッションなし。堅そう・・・、大丈夫か。

白いシートポストはGuizzo ホワイトカーボンピラー
Guizzo ホワイトカーボンピラー
カーボンで4000円ホントにカーボンなの?
うーん。あんまり白くないなぁ、どっちかっていうと灰色。思ってたのとちょっと違うぞ。

白いグリップはTIOGAマッシーグリップ
グリップ@TIOGA
ESCAPEのは短いので、交換すると、ブレーキ、シフターが3cmぐらい内側によってしまった。

白いタイヤはVittoria RANDONNER(700x28c)
タイヤ@Vittoria RANDONNER 700x28c
2本セットかと思って注文したら、1本だったので追加注文したが欠品中。
しかたなく前だけ付けました。

取り付け後はこんな感じ。
取り付け後②@GIANT ESCAPE R3取り付け後①@GIANT ESCAPE R3サドルとシートポスト@GIANT ESCAPE R3

ま、ちょっと印象は変わったかな。
予算も限られてる(今月は\20kまで)ので今回はここまで。

次回は、クランク、フロント、リアのギア、チェーン(できればディレーラー)ペダルあたりにも手を入れたいですねぇー。

うーん困ったな、けっこう楽しいゾ。

0 件のコメント: