2008/02/23

息子の塾の迎え@松山市千舟町

土曜のお昼過ぎ、いつものように息子の塾の迎えです。

CA3A0068.JPG

いいお天気ですね。ふと見上げると青空が拡がって、いい気持ち。

息子の受験はというと、私立は合格しましたが、まだ県立校の試験が3月11/12にひかえてます。

私立に合格したことで、息子の学習に対するモチベーションが上がっているようです。
中3の1学期から考えると、信じられないぐらいの学力が上がりました。

合格という結果が出てまわりに評価される。という成功体験が、さらなるモチベーションとなっているようです。

ごちそうって、一度は食べてみないと、おいしいものかどうかってわからないものね。

0 件のコメント: