2006/01/15

隠蔽工作発見?


なんだかここのところ更新が滞りがちですね。
とりあえず身近なところでちょっと気になったものを。

コレ、うちの職場が入っている建物の自販機周りにあるゴキブリ捕獲する為のアレです。

何の調査なんだ?

うちの職場が入ってる施設は、もともとお役所のハコ物行政の産物で、管理してるのは国と県の出資による財団法人です。
コレを見たときに「ははぁ~、アヤツら『駆除』が目的なのに『調査』と称してゴキブリ発生という衛生上の問題を隠蔽してるな。」と思いました。が、どうでしょう?

で、この「調査中バージョンゴキブリホ○ホ○」家庭にも欲しいですね。
だって、ゴキブリ嫌いだと、あのゴキブリの絵のパッケージを見るのもイヤだって思うでしょ。

また、ゴキブリ嫌いのお姑を持つ奥様にもウケそうです。


「あら○○子さんたら、この家にはゴキブリがいるの?」
「新築なんだから、洗い物をちゃんと台所を清潔にしてればゴキブリなんか出ないハズなのにねぇ。やだわぁ、お隣の奥さんが不潔なのかしらねぇ」


「いやですわ、お義母様。ゴキブリなんて、いるわけないじゃありませんか、あくまで調査中ですのよ、ホホホホ」

なんて、ごまかせちゃいますものね。


しかし、お役所では、他にもこんな「調査中」モノのシリーズがあるのでしょうかね?

いやぁあるんだろうなぁやっぱり。
コメントを投稿