2010/09/10

USTREAM、山形発=>愛媛 だだちゃ豆と出会える奇跡

リンク
それは、夜の動物園を楽しんだ夜。

松山のツイッタラーにはおなじみの「なの花」でこっそりと、でもUSTで生中継しながら、ご馳走をいただいておりました。

@geroppa「えーっと、生ビールと、だだちゃ豆ください」

ご主人@nanohana2000「はいどうぞ」

@geroppa「ところでだだちゃ豆ってどこのだっけ?」

@ReMmovieさん「え、知らずに注文?」

@geroppa「いや、あのぉ~、アレだ!にいがた?」

てな、毎度テキトーなこと言ってしておりましたら、UST生放送の向うから@kooohei_e_iskryさん。

このへんのやりとりは、6分20秒あたりをご覧ください。


@kooohei_e_iskryさん「だだちゃ豆は山形鶴岡の特産ですよ。」

と、ご教授いただき...その上

@kooohei_e_iskryさん「山形の鶴岡特産だってこと忘れないために、だだちゃ豆送ります!」

なんと、ありがたいお言葉。

@geroppa「では遠慮無くいただきます。」(って遠慮しろよ!すみませんホント。)

てことで頂きました。「だだちゃ豆」



月曜日に届いて、箱からはすでにいい香りがしますが、はやる気持ちをおさえつつ、8日のPStTVで、ちゃんと「山形鶴岡のだだちゃ豆」をPRをしながらいただくことにしました。


ということで放送当日。



1時間16分ぐらいあたりから、だだちゃ豆の紹介が始まりますので御覧ください。

いやぁ~。おいしかったです。見た目は枝豆との違いはわかりにくいですが、とにかく香りがぜんぜん違います。

このビールがおいしい時期にだだちゃ豆が食べられるというのも奇跡のような出会いですね。

でも考えて見れば、UST&twitterがなければ、我々とだだちゃ豆の出会いもなかったかも知れないとすれば、いろんな出会いはすべて奇跡のようなものだけど、UST&twitterはそんな奇跡の出会いを与えてくれるものなんだってホントに実感します。

@kooohei_e_iskryさん。どうもごちそうさまでした。来年もぜひご縁があればよろしく願いします。