2011/04/30

チェア購入 MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG 

リンク
自宅用のチェアが壊れたんで新しいのを購入しました。

買ったのはコレ MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG

MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG 前MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG 後

チェアといえば2009年12月に購入した、アーロンチェアのパチモンくささたっぷりのコレ
Bauhutte (バウヒュッテ) Esperanza(エスペランザ) BM-60 ¥26,560- ですがリクライニングしたとき背面のフレームがポキっと割れてしまいました。これ以前にもヘッドレストもポキっと折れてしまってますので、基本的な設計強度に問題があるようですね。あちこちのネジがすぐゆるんでがたついたりと突込みどころ満載でしたので、購入を検討されてる方は、おやめになったほうがいいでしょう。

つーことで、2万円クラスの中国メーカーのハイバックチェアは危険だとということがわかりましたので(当たり前じゃないか!っていうのはナシで)今度はもうちょっとマシなのないかと思ってたら、オレンジも鮮やかなコイツに出会ってそのままポチッ、またもや性懲りもなく衝動買いです。

見た目は愛媛県民のソウルカラーであるオレンジも鮮やかで、なかなかスタイリッシュ。チェリー色の我が家の家具にもぴったりマッチしそうと思ってましたが、想像よりちょっと派手めです。しかしまぁ、オレンジと白の明るい感じは自宅用のイスとしては好印象です。

組み立てもカンタンで、イス本体、ガスシリンダー、脚、キャスターをそれぞれはめ込むだけ、道具も一切不要です。

座りごこちもなかなかで、背面、座面が一体感がある整形で、体へのフィット感がはなかなかで姿勢も取りやすくなかなかいい感じですね。素材のTPE(熱可塑性エストラマー)の質感がもう少し欲しいのと、リクライニングの可動域がもう少しあったらいいかなとは思いますが、ファーストインプレッションはまずまずです。

ま、イスですからしばらく使ってみないとわからないですね、特に耐久性が重要ですから、そのへんはまたおいおいレポートしたいと思います。


MERRYFAIR WAUチェア ハイバック TPE オレンジ色 TPE ORG
MERRYFAIR (メリーフェア) (2010-06-10)
売り上げランキング: 16028







2011/04/29

PStTV 活動休止

リンク
昨年の7月7日から毎週放送を続けてきたPStTV(Peace Street TV)を一旦休止しました。

レギュラー放送最後の記念撮影

休止に当たっての理由などに付いてはこちらを御覧ください。


番組を立ち上げ放送を続けいろいろな障害を乗り越えつつ、毎週欠かさず42回の放送が出来たことは自分にとって今までに経験したことのない素晴らしい体験となりました。

そして、番組をやってなければ絶対になかったであろうスタッフ始め、ゲストやお世話になったお店、視聴者のみなさんとの奇跡のような出会いというかけがえのない宝物を得ることができました。

7月の放送前に、ソーシャルメディアやUSTREAMなどの新しい世界に対して、傍観者になるのではなく、勇気をもってこの中に飛び込んでいくと決断した自分の判断は間違っていませんでした。

放送開始に当たっての記事 2010-07-06 PStTV始動!!

PStTVと、ここから始まった仲間との出会いをさらに未来につなげていくいいアイデアを考える楽しみをかみしめつつ、再開に向けて進んで行きたいと思います。

番組に関わっていただいたすべての皆さまに感謝します。

「ありがとうございました!」



PStTVでいただいた花束
番組中で@shirotanにいただいた花束

最終回の放送はこちら↓↓↓