2007/02/21

意地悪なのがいい ドラマ「華麗なる一族」の鈴木京香

リンク
突然ですが、

ドラマ「華麗なる一族」を、ときどき見ます。

鈴木京香がいいですね、特に長谷川京子とか相武沙希をいじめてるシーンが最高です。彼女が画面に登場しただけで、一気に緊張感が高まりドラマに厚みが出ますね。

昔の話ですし、もともとリアリティを感じにくい設定なんですが、彼女の役どころのありえなさが、他の登場人物にリアリティを与えることに成功しています。なかなか巧妙な演出とい言えますが、彼女の演技の力量に負うところが大きいですね。

実はいままで、鈴木京香のこと嫌いでした。嫌いな女優と言えば、泉ピン子か鈴木京香かというぐらい。

なので、鈴木京香が出てるとすぐにチャンネルを変えるぐらいだったのですが・・・。

でも、このドラマの鈴木京香はいい!
てか もう大好きです。

鈴木京香、代表作になるんじゃないでしょうか?
意地悪女優として大ブレイクまちがいなしですね。

2007/02/11

山本足湯店

リンク
「山本足湯店」

まえに紹介した「山本耳かき店」のコンセプトそのままなんだけど「足湯」はどうかなぁ。
ふだんやらないものね「足湯」。

「つめ切り店」とかダメなんですかね。

しかし「耳かき店」はすでに4店舗に増えてますよ。

2007/02/10

冬野菜のかき揚げサンド 【sola 松山市祝谷】

リンク
GEROPPAが最近一番お気に入りの休日の朝食メニュー。
松山市祝谷のパン屋さん、solaの「冬野菜のかき揚げサンド」です。

冬野菜のかき揚げサンド Sora

solaと言えば、その場で揚げてくれるカレーパンや、天然素材を使ったこだわりのパンがおいしいお店です。さらにGEROPPAの大好きな、サンドイッチのバリエーションが豊富でおいしい。

この、かき揚げとサンドイッチというGEROPPA的、2大好物のコラボ、それだけでも即買いです。
で、食べてみると、その味は想像を遙かに超えるおいしさ。

サツマイモの甘味と、ほどよい塩加減のだし風味、パンとかき揚げの間におかれた「のり」と大葉が、しっとりとやわらかい食パンと、これ以上ないぐらいに見事に調和して、最高の味です。

今日はもうひとつ、3種類ある、カツサンドの中から「ゴマみそカツサンド」をチョイス。
これまたおいしい。

ゴマミソカツサンド

のれそれ

リンク
近所のスーパーで「のれそれ」があったので思わず購入。

「のれそれ」は穴子の稚魚で、今の季節が旬です。
透き通って見た目にとても美しく、つるうっとした食感、淡泊で微かな香りがたまりません。
おいしい日本酒と、合わせていただくのが最高です。

この時期「のれそれ」と「シラウオのおどり食い」は、はずせませんね。
これを食べないと春がこない。

PAP_0041

2007/02/07

祝!出産 【2日目の子犬の様子】

リンク
性別は♀♀♂です。


よくみると真っ黒というわけじゃないですね。
母親のチョビもちいさいころ結構黒かったんですよ。

子犬1

動き方がだんだんわかって来たようで
上になったり下になったり。


子犬3
おっぱい飲んで満腹でお腹がパンパンに膨れて、みんなで寝る。

2007/02/06

祝!出産

リンク

子犬2
祝!出産
先日、愛犬チョビが3匹の子犬の母親になりました。

子犬3
ちっちぇーっ。
3匹でかたまってモゾモゾ。
もちろんまだ目は開いてません。

子犬1

母親然として、かいがいしく子犬の世話をしている姿に感動。